FC2ブログ

愛友会明石病院:医療スタッフ募集サイト

京都にある 医療法人愛友会 明石病院 の医師・看護師・コメディカル等の募集ページです。

今までの経験を活かしながらじっくりと働ける病院です

明石病院は、働くスタッフが安心して仕事に集中でき、成長を目指せる「環境づくり」
を大切にしています。それは、長く働いて患者さんから信頼されるスタッフになって
ほしいと考えるからです。
そのためにさまざまな形でサポート体制をとっています。


働きやすい、働き続けられる環境
各種手当の充実はもちろん、看護師独身寮や家賃補助なども完備。
また保育費に対して補助金を支給し、パパ・ママスタッフの支援もしています。

残業はほとんどなくほぼ定時に帰れます。また有給休暇の消化率も高いです。
これも、一緒に働くスタッフ同士の協力と理解があってできることだと思います。
そのため、体力的にも余裕を持って働け、家庭やプライベートも大切にできます。

スタッフは若手から中堅、ベテランまでと幅広い年齢層が働いています。
そのなかで、転職された方やブランクのある方も気負うことなくじっくりと仕事に
向き合い職場に慣れていけるため、長く勤務されている方がほとんどです。



働きながら、勉強の機会も持てる
スタッフの中には、看護師の資格取得のために看護学校に通う人もいます。
勉強はハードですが、医療の現場で患者さんと触れ合いながら仕事ができる
ため、強い気持ちを持って目標に向かって頑張っています。

明石病院は、働くための環境整備とともに現場で活躍する「人」も育てていき
たいと考えています。


医療や看護の仕事は、人の健康や命にかかわる分スタッフに求められる内容
も重みがあります。
だからこそ、働くスタッフが成長しようと前向きな気持ちになれるように、できる
限りのサポートをしていこうと考えています。


落ち着いて仕事ができ、自分の生活も大切にできるゆとりある職場で働きたい
という方、ご応募をお待ちしております。



― 採用担当 ―



テーマ:ナースのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

京都で仕事をしませんか

遠方にお住まいの看護師のみなさん、京都で新たに仕事をスタートしませんか?
愛友会明石病院は、京都市街の南西部、便利な場所に位置する地域病院です。

昔ながらの京都らしい町家と新しいマンションが混在したり、昔ながらの商店街とともに新しいスーパーがあったりする活気あふれた地域です。徒歩15~20分圏には広大な芝生広場で有名な梅小路公園や京都水族館などもあります。

毎日の生活が非常に便利な地域であるとともに、京都駅や四条河原町にも京都市バスで15~20分程度で行けるので、勤務後や休日のショッピングやグルメにも便利です。
他にも、観光の街京都ですから、訪れたいスポットや休日などに散策したい場所は無数にあります。

また、病院から徒歩10分の所にあるJR電車のりばの「西大路駅」から電車に乗れば、神戸や大阪に足を延ばすこともできます。大阪まで約40分、三宮まで約60分、時には神戸の港や異人館めぐり、大阪の食べ歩きなども楽しんでください。神戸・大阪と反対方向に目をむけると日本最大の湖、琵琶湖方面にもすぐに行けます。

就職前に遠方にお住まいの方には、病院から徒歩圏の便利な場所に独身寮を準備しています。また面接旅費、赴任旅費は病院で負担させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。


― 採用担当 ―

テーマ:ナースのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

FC2Ad