FC2ブログ

愛友会明石病院:医療スタッフ募集サイト

京都にある 医療法人愛友会 明石病院 の医師・看護師・コメディカル等の募集ページです。

愛友会明石病院で働く魅力は?(療養病棟)

◆入職して15年以上になります。
10年以上のブランクがあったので最初は看護助手として働くことを希望しましたが、せっかく准看護師免許を持っているのだからと上司に励まされて、いちから訓練をしてナースとして復活できました。
周りのスタッフのたくさんの助言と協力があり、大変働きやすい職場だと思っています。
今後、施設的な面がもっと充実して行けばさらにやりがいのある職場になっていくと思います。


- 療養病棟 准看護師

◆明石病院の良いところは、みんなが仲良く働いているところです。
また色々と意見が出せる職場ではないかと思っています。
特に新しいスタッフの方にはできるだけていねいに、またわかりやすく指導するよう心がけています。
そして、何よりも西大路七条の角からすぐに病院があって迷わずに来れますよ。
これからも地域に密着した心ある医療が提供できるよう、スタッフ全員が一丸となって働くような職場にしていかなければならないと思っています。
また、食事や入浴などの入院環境を整え、より良いサービスができるように徹底してご家族との信頼関係を築いていかなければならないと思っています。

- 療養病棟 看護師


テーマ:ナースのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

ケアワーカーのつどい

当院では定期的に”ケアワーカーのつどい”を開催しています。
これは、日頃大変な仕事をしているケアワーカー(看護助手)の労をねぎらい、親睦を深めることを目的とし、当院のケアワーカーと、副院長(経営管理担当)、副院長(患者ケア担当)、管理部長、病棟長が参加します。

ケアワーカーは、縁の下の力持ち。
入浴介助、排泄介助、おむつ交換、ベッドメーキング、移動介助を担当し、看護師をサポートしています。
当院では、ケアワーカーの負担を軽減するために、入浴スケジュールの調整を行いました。

参加したケアワーカーからは、「こういう会で定期的にケアワーカーの声を聞いてもらいたい。」「時間外勤務が減って楽になった。」といった感想がありました。

働きやすい職場環境づくりに努めていきます。

テーマ:介護・看護・福祉の仕事 - ジャンル:就職・お仕事